坂道と桃、ときどきときめき

アイドルについて語ります。

ももクロ アルバム 感想〜ももクロどこまで行くんだ!〜

5/17日に結成11周年を迎えたももいろクローバーZが 5thアルバム「MOMOIROCLOVER Z」をリリースしました! 今回はそのアルバムの感想等を書きたいと思います。 今回のアルバムの総評 "ももクロどこまで行くんだ!!!" アイドルのはずがアイドルじゃない また…

乃木坂46 4期生 3人のプリンシパル 感想

4月21日(日)、サンシャイン劇場にて行われた 乃木坂46 4期生初公演「3人のプリンシパル」を見に行ってきました。 プリンシパルとは… (以下乃木坂46公式サイトからの引用です) 乃木坂46に所属する全メンバーが経験して来た乃木坂46の系譜「プリンシパル」 201…

女子大生の春休み 〜オタ活費を計算してみた〜

今回は春休みに使ったオタ活費について お話します。 お話するというか、半分自分への戒めです。 はい、本当にオタク。 もうオタクしかしてない人生(笑) 1月末からはじまった約2ヶ月間の春休み 終わってしまうんですよ!! 振り返るの寂しいぐらいに めっ…

とき宣 リリイベ@神戸ハーバーランドスペースシアター レポ

こんにちは!! 今日は3月2日(土)に行われた 神戸でのときめき♡宣伝部のイベントについて 書きたいと思います。 この日行われたイベントは ときめき♡宣伝部 ~8th SEASON~ avex1stSGリリイベ @神戸ハーバーランドスペースシアター です!! avexから出る初…

高城れに トークショー in 大阪

こんにちは!! 今日は2月26日(火)に開催された ももクロの高城れにちゃんのトークショーについて お話します。 うーん話す内容はないけど。 まずその日はももクロメンバーが各地で トークショーの開催を予定していました。 スケジュールの都合か何かで あー…

乃木坂46 西野七瀬卒業コンサート 感想

こんにちは!! 今日は7thバスラ最終日に行われた 西野七瀬卒業コンサートの感想を書きます! まずは、セトリから。 01. 気づいたら片想い 02. 今、話したい誰かがいる 03. ロマンスのスタート 04. 夏のFree&Easy 05. ごめんね、ずっと・・・ 06. 自分じゃ…

乃木坂46 7thバスラ2日目 感想

こんにちは!! 今回は、2月22日の乃木坂46バースデーライブ2日目について書きます! 今回は写真も載せます! まずは、セトリから。 乃木坂46「7th YEAR BIRTHDAY LIVE」DAY2』セットリスト 01. 何度目の青空か? 02. 私、起きる 03. Tender days 04. あの日…

乃木坂46 7thバスラ1日目 感想

こんにちは!! 今日は乃木坂46 7th YEAR BIRTHDAY LIVEについて 書こうと思います。 このライブは 乃木坂46のデビュー7周年を記念して開催され、 2月21日〜2月24日(西野七瀬卒業コンサート)の 計4日間、京セラドーム大阪で行われるものです。 24日までの全4…

ももクロ バレイベ表に行ってきた感想

2月10日、横浜アリーナにて行われた 毎年恒例のイベントに行ってきました そのイベントとは、 「ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2019」通称「バレイベ」 バレイベとは…(以下引用です) ももクロがメ…

元ももいろクローバーZという看板

久しぶりにブログを書こうと思いました。 それは元ももいろクローバーZの 有安杏果ちゃんに関してのこと。 もう卒業したのだから放っておけばいいのかもしれない でも、このもやもやする気持ちを どこかに書き留めておきたいと思って 書くことにしました あ…

ももクロ ドゥ・ユ・ワナ・ダンス? 感想(ネタバレあり)

やっほ〜 今日はやっとこの記事を書けます! ももいろクローバーZ主演ミュージカルの 「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」を 先日見に行ってきました! 会場が舞浜アンフィシアターだったんですが ディズニーの隣にあるので なんかテンション上がりました(笑) 感想…

Mr.Children 待望のnewアルバム 重力と呼吸

やっほ〜 今日はアイドルの記事書きません!!! わたしの好きなアーティストについて 書きたいと思います。 アイドルの記事だけで 攻めていこうかと思ってたんですが せっかく好きなこと書ける場所があるんだから 好きなことなんでも書いちゃおうと 思いま…

乃木坂46 22ndシングル 選抜発表

やっほ〜 今日は先日、乃木坂工事中番組内で 行われた 乃木坂46 22ndシングル 選抜発表について 書きたいと思います!◎ まず、22nd選抜メンバーは このような感じになりました。 今回のシングルは グループを卒業する西野七瀬の 卒業シングルとなります。 で…

08 ときめき♡宣伝部の宣伝部員になりませんか?

やっほ〜 今日はですね、はじめてこのグループについて 書きたいと思います! ときめき♡宣伝部についてです!! ももいろクローバーZが所属する スターダストプロモーションのアイドルです。 ももクロの後輩グループに当たります。 ときめき♡宣伝部とは 2015…

07 NMB48 僕だって泣いちゃうよ MV について

やっほ〜〜 今日はNMB48のニューシングルについて 書きたいと思います。 NMBは大阪難波を拠点とした アイドルグループです。 わたしは大阪住みなので デビュー前からけっこうNMBは メディアに取り上げられていて わたしもデビュー前からずっと応援していまし…

06 乃木坂46 22ndシングル個握について

やっほ〜〜 今日は乃木坂46についてです〜 先日放送された乃木坂46の冠番組 乃木坂工事中の最後に 次のシングルの発売が決まりました!! 11月14日 「タイトル未定」です〜 選抜メンバーもまだ発表になっておりません! そして毎回シングル発売記念に 握手会…

05 ももクロ主演ミュージカル 「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」について

やっほ〜 9月24日から10月7日までの期間、 ももいろクローバーZ主演のミュージカル 「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」が 千葉県の舞浜アンフィシアターで 上演されます。 わたしは最終日に見に行くんですが (当ててくれたお友だちに感謝!!!) 本当に楽しみで仕…

04 玉井詩織の魅力

やっほ〜 今日はももいろクローバーZの推しである 玉井詩織ちゃんについて書きます! わたしはももクロは中学1年の頃に 好きになりました。 きっかけはお兄ちゃんが高校の体育祭で ももクロの代表曲である「行くぜっ!怪盗少女」 を使ってダンスをしているの…

03 秋元真夏の魅力

やっほ〜 今日も書きますよ〜 今日はわたしの推しについて 紹介します!!語ります!! まず、わたしが好きなアイドルグループは 下の3つです ・乃木坂46 ・ももいろクローバーZ ・ときめき♡宣伝部 と言っても、基本かわいい子好きなので AKBグループにも好…

02 自己紹介

やっほ〜〜 今日も書きますこうして書いてます 今日は自己紹介します いきなりはじまります〜 大阪住みの19歳、大学2年です。女です。 大学は京都の方まで通っていて 毎日2時間弱かけて行ってます。 将来、教師になりたいので 教育の勉強をしています。 音楽…

01 はじまり

はじめまして ブログとうとうはじめてしまいました ブログはじめてみたいなぁと思って でもタイミングがないなぁと思ってたんですが ついに、はじめました〜〜 書くこと話すことが大好きなので このブログにも好きなことを どんどん書いていけたらなぁと思い…