坂道と桃、ときどきときめき

アイドルについて語ります。

ももクロ バレイベ表に行ってきた感想

 

2月10日、横浜アリーナにて行われた

毎年恒例のイベントに行ってきました

 

そのイベントとは、

ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2019」通称「バレイベ」

 

バレイベとは…(以下引用です)

ももクロがメインパーソナリティを務めるニッポン放送の番組「ももクロくらぶxoxo」発のバレンタインイベント。7回目の開催となる今年は一昨年、昨年と同様に「裏」と「表」の2DAYS公演として行われ、2日間合わせて横浜アリーナに約2万4千人、全国のライブビューイング会場に約9千人のモノノフ(ももクロファンの呼称)が集まった。

 

 

 

わたしは、「表」の方に行きました!!

裏はまだ参戦したことないので

わからないのですが、

表の方はライブや企画や劇など盛りだくさんな内容で

去年も今年もすごくおもしろかったです。

 

そしてわたしがいつも楽しみにしてるのは

ふだんは見られないソロ曲の披露があるということ!!!

 

昔のライブではけっこうソロ曲歌ってたんですが

最近はふつうのライブでは歌わなくなり

見る機会もなくなってしまいました

 

でも、バレイベではソロ曲やペアで歌う曲も

披露されるので

これは本当にありがたいです‪( ; ᴗ ; )‬

 

f:id:nofumilk:20190211211345j:image

 

↑「シングルベッドはせまいのです」を歌う

百田と玉井(通称ももたまい)

 

ももたまい推しのわたしからしたら

いやあ本当にありがたい

すごくすごく見たかった…

この曲はふたりとも高校生のときに

歌っていた曲ですが、

今やふたりとも社会人。

詩織ちゃんが泣き虫で甘えん坊な

みんなの妹キャラだったときの歌なので

もうそれはそれはかわいい玉井詩織が見られるわけです。

 

うん、好き♡ってなりました(笑)

 

 

 

ここでとりあえず全体のセトリを載せます。

 

ももいろクローバーZニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2019」2019年2月10日 横浜アリーナ セットリスト


01. 笑一笑 ~シャオイーシャオ!~
02. ザ・ゴールデン・ヒストリー
03. サラバ、愛しき悲しみたちよ
04. ゴリラパンチ
05. Z伝説~ファンファーレは止まらない~
06. まるごとれにちゃん / 高城れに
07. シングルベッドはせまいのです / 百田夏菜子玉井詩織
08. あーりんはあーりん♡ / 佐々木彩夏
09. 糸(オリジナル:中島みゆき
10. イマジネーション
11. 『Z』の誓い
12. 愛を継ぐもの
13. MOON PRIDE
14. Z女戦争
15. デモンストレーション
<アンコール>
16. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
17. Link Link

 

このライブのところどころで

めちゃくちゃ茶番な企画が何回か挟まれました。

 

でも、あのくだらない企画を

本人たちが心から楽しんでやってるのを見ると

もう笑うしかないというか

素のももクロちゃんが見られたような気がして、

うれしくなります。

 

f:id:nofumilk:20190211211233j:image

 

このボーリングの茶番さは半端ない。笑

でもおもしろかった🙃🙃

 

 

この4人を見ると

あぁこのひとたちに着いていけば

大丈夫なんだって

この4人の笑顔を信じていけば

モノノフは大丈夫なんだって思いました。

 

そして途中で流れた

川上アキラのオールナイトニッポンゼロの映像で

川上さんが、11周年に関する話をしていて

その中で

「嵐さんでもあんなことが起こるんだから

びっくりしちゃいました。

でもとりあえずうちは今のところは

メンバーみんな同じ方向をむいてます

どんな形になるかはわからないけど

長く続けられるグループでいたいし

そこを目標にしている」

って言ってくれて

この言葉でなぜか自然に涙出てきました。

みんなが同じ方向むいて進んでくれてるのも

奇跡というか

とてつもなくありがたいことなんだと

思いました。

 

川上さんのメンバーに対する愛を

感じることができたし

良いマネージャーさんだと思ったし

やりたいことをやってるだけって

よく川上さんは言うけど

その結果、モノノフを幸せにしてくれてて

なんかこの信頼関係というか

見えない絆みたいなものがあって

すばらしいとおもいました。

 

 

あともうひとつ!

モノノフでいて良かったと感じた出来事。

 

ライブのさいごに風船が上から降ってくる

演出がありました。

うわ〜めっちゃ降ってくる〜と思ったけど、

座席の関係でやっぱり前の人にしか

風船が行き渡らなかったんです。

 

わたしの座席も届くか届かないか微妙なところで、

風船来い!!!と願いながらも

来なかったんです。

 

そしたら、前の方に座ってるモノノフさんたちが

うしろに風船を送っていってくれていたんです!

 

そしてうしろの席の人にも全員ではないけれど、

風船が行き渡りました。

 

このときにこの現場は優しいなぁって

心の底から思いました。

日本全国がモノノフだらけになればいい、とまで

思いました。

 

わたしの座席周辺だけかな?と思っていたけど

終演後Twitterを見てみたら

いろんな人が風船のことを呟いていたので

どの席でも起こっていたみたいです。

 

風船を送ってくださった方

本当にありがとうございました‪( ; ᴗ ; )‬

 

その風船がこちらです(笑)

 

f:id:nofumilk:20190211213016j:image

 

これは結び目ほどいてつぶして

持って帰りました😊

 

 

バレイベはふだんのガッツリライブと違って

ゆるめのイベントで

めちゃめちゃ楽しいしひたすら笑えます

 

新年一発目のイベントなので

今年もおうえんしていくぞ!!

今年もついていくぞ!!

っていう強い気持ちも芽生えます(笑)

 

また来年も行きたいし

来年は裏も行きたいなあ〜と思ってます。

 

 

参戦された方おつかれさまでした!