坂道と桃、ときどきときめき

アイドルについて語ります。

乃木坂46 22ndシングル 選抜発表

 

やっほ〜

 

今日は先日、乃木坂工事中番組内で

行われた

乃木坂46 22ndシングル 選抜発表について

書きたいと思います!◎

 

 

まず、22nd選抜メンバーは

このような感じになりました。

 

 

f:id:nofumilk:20181001005141j:image

今回のシングルは

グループを卒業する西野七瀬

卒業シングルとなります。

 

では、感想話します。

 

まずは3列目右から、

高山一実

新内眞衣

伊藤理々杏

大園桃子

佐藤楓

井上小百合

斉藤優里

 

まず、今回のシングルで1番運営の方に問いたい。

かずみん(高山)、いつまで3列目に

いさせるつもりなのか!!!

もっとスポットライトを浴びてもいい

むしろ浴びるべき人だと思います。

しかも、かずみんはなぁちゃんと仲いいし

関係も深いので2列目来るかなと

予想してたので、悲しかったです。

でも、かずみんはどこにいても

輝ける人だと思いますがんばってほしい!

 

あとは初選抜のりりあ(伊藤理)とでん(佐藤)

素直におめでとうと言いたいです!

りりあはけっこう前の話になるけど

3期生舞台で主役を務めたり

セーラームーンのミュージカルに挑戦したりと

活躍していたので

次、3期から選抜に入るとしたら

りりあかなと思ってました。おめでとう!

 

でんちゃんは、びっくりするほど人気急上昇中で

握手の完売もスピードはやくて

私の周りの友だちもでんちゃん推しが

めちゃめちゃすごい勢いで増えています。

だから納得ですね〜〜!おめでとう!

 

ふたりとも初選抜ということで

大変なこともあると思いますが

いろんなことを学ぶチャンスだと思うので

がんばってほしいです\(^o^)/

 

 

そして3列目センターに桃ちゃん(大園)

前回の21枚目では2列目だったので

ポジション的には下がってしまいました。

でも個人的にこの夏で桃ちゃんは

とても成長したメンバーだと思っていて、

去年の夏は不安な表情をたくさんしていた彼女が

今年は誰よりもきらきらの笑顔で

心の底から楽しみながらパフォーマンスをしているのが

すごく印象的でした!

だからポジション的には下がってしまったけど

3列目センターでも桃ちゃんらしく

輝き続けてほしいです!!

 

 

 

続いて、2列目右から

松村沙友理

桜井玲香

星野みなみ

若月佑美

堀未央奈

秋元真夏

衛藤美彩

 

2列目はまあいつもの常連メンバーですね〜

 

その中でも注目しておきたいのは

みなみ(星野)が福神入りしたこと!!

ここ最近ずっと3列目だったので

おめでとうという気持ちです!!

毎回ヒット祈願がんばってるもんなぁ〜(笑)

 

 

そして2列目センターが若(若月)

2列目センターはじめて??な気がします。

なんか見たことないから新鮮です!

 

そして未央奈(堀)が2列目に。

ずっとフロント(1列目)続いてたので

下がってしまったのは本人的には

残念だと思います。

しかも、1列目には3期生3人いて

そんな中で2期生の自分が下がってしまったのは

悔しさもあると思います。

でも未央奈が乃木坂を引っ張って行ける

人材であるのは変わりないと思います。

どの場所でも輝ける人だと思っています。

がんばってほしい!!!

 

 

そして推しの真夏(秋元)も2列目でした!

毎回思いますが、選抜に入れないメンバーも

たくさんいる中で

こうして毎シングル選抜メンバーとして

活動してくれることに感謝したいです。

選抜にいられること、当たり前じゃない

選抜として歌って踊る推しを見られるのは

当たり前じゃないという気持ちを忘れずに

今回もがんばってほしいし

わたしももっと応援していきたいです!!

まあでも欲を言えばフロントにいてほしいし

もっともっと欲を言えばセンターに立つ

真夏さんも見たい。応援してるよ〜

 

 

最後に1列目右から

与田祐希

生田絵梨花

白石麻衣

西野七瀬

齋藤飛鳥

山下美月

梅澤美波

 

まずはセンターなぁちゃん(西野)

おめでとう!

卒業シングルということもありますが

最後までなぁちゃんらしく

センターをやりきってほしいです。

なぁちゃんにとって楽しかったと思える

活動期間になりますように。

改めて卒業本当に寂しいなぁって

きのうの選抜発表見ながら思いました、、

 

 

 

そして、梅ちゃん(梅澤)が初のフロントです!

おめでとう!!

梅ちゃんは本当にお仕事しすぎで

倒れないか心配してます勝手に、、、

それほど実力のあるメンバーでもあるし

努力だってたくさんするし

忙しいはずなのにブログも頻繁に更新するし

ふつうにすごいと思います。

前回の初選抜入りから見事にフロント入りして

着実に成長していってるメンバーです。

これからももっと伸びていくんだろうなと思うと

応援したくなります!!!

がんばってほしい!!

 

 

 

あとはまあみんな思うのかもしれないですが

3期生フロント多すぎるっていうのですかね、、

 

世代交代というのが

現実になってきている証拠ですかね

受け入れないといけないのかなとも思います

 

 

 

ていうか21人に絞るのが

そもそもむずかしいんですよきっと、、

乃木坂には素敵な人がたくさんいます。

 

だって、今選抜入ってる人で

この人いらないっていう人

ひとりもいませんし、

それなのに、今選抜入ってない人で

この人が選抜に入らないのはおかしい

って思う人は何人もいます。

選抜メンバーでがんばってない人は

ひとりもいませんし、

選抜入ってない人でがんばってない人も

もちろんいません。

みんなそれぞれがんばっているし

いろんなところで輝いている。

 

だから21人選抜がそもそもきつい!!!

 

選抜なんてしなければいい!!とか

甘いことを言ってしまうのは

ダメなのかもしれませんが

 

本当にまだまだ輝いてる子は

たくさんいて、

可能性秘めてる子もたくさんいて、

選抜として活動してほしい子も

たくさんいます。

 

選抜ってなんなんだろうという

思いが今は強いです。

 

 

いっそのこと全員選抜とか

逆に超少人数選抜とか

歌うま選抜とか

選抜に新しい風吹かせるのもありなのでは

ないかな?と思いますね。

 

 

選抜発表された直後に

いろいろ考えてたんですが

やっぱりどこにいても輝ける人っていうのは

いちばん強いのかなぁと思います。

 

選抜、アンダーで分かれているけど

どこにいても輝ける人はすごいとおもいます。

 

その例として卒業した伊藤万理華ちゃんが

挙げられます。

選抜に入ったときもあれば

選抜落ちしてアンダーになったときもあります。

でも彼女はどこの場所でも輝いていて

わたしはつい目で追ってしまっていました。

選抜入りしたときもいろんなポジションを

経験していて

どのポジションの万理華も

自分を表現しきっていた。

彼女は本物だなぁと今思いました。

アンダーでも選抜でも3列目でも1列目でも

自分を表現できる人が

最後まで強いと思います。

 

 

あとは、自分が1番輝けるポジションを

理解している人も強いと思います。

センターに立って輝く人もいれば

端っこが1番自分らしく輝けるっていう

人もいると思います。

それを自分で受け止めて理解することが

大切なのかなぁと思います。

もちろんみんな貪欲にセンターに立ちたいと

強い気持ちを持ってるチームは

どんどん成長していくので

その気持ちも大切だとは思います!

でも役割っていうのがあると思うし

むしろあっていいと思う。グループだから。

周りにはたくさんの人がいるから。

 

ただ、問題は

センターにしか立ったことない人(そんな人はいませんが…)

端っこにしか立ったことない人

3列目にしか立ったことない人

など、ひとつのポジションしか経験してない人は

自分がどのポジションで輝けるのかが

わからないまま可能性をつぶしてしまうこと。

運営は本当に無能すぎ‪( ; ᴗ ; )‬

いろんな人の可能性を信じて、

どんどんいろんなポジションにつかせてあげてほしい。

 

 

選抜発表の度にたくさんわたしも

考えてしまいます。

まあこんなに考えることがあるってことは

まだまだ応援したいってこと。

応援させてくださいという気持ちです(笑)

 

 

22ndシングルがんばってほしい!

アンダーもポジション気になるし!

なぁちゃんラストシングル

楽しい期間になりますように!

 

 

 

みるく