坂道と桃、ときどきときめき

アイドルについて語ります。

03 秋元真夏の魅力

 

やっほ〜

今日も書きますよ〜

 

今日はわたしの推しについて

紹介します!!語ります!!

 

まず、わたしが好きなアイドルグループは

下の3つです

乃木坂46

ももいろクローバーZ

・ときめき♡宣伝部

 

と言っても、基本かわいい子好きなので

AKBグループにも好きな子がいるし

過去に好きだったグループも

振り返ってみればあったなぁと思いまして

そのへんも一応紹介したいと思います!

語りたいです!語らせてください…!

 

ただ、語りだしたら本当に止まらないので(笑)

今日は、乃木坂46の推しについて

とりあえず書いていきたいと思います〜

 

 

秋元真夏(あきもとまなつ)

f:id:nofumilk:20180921214342j:image

f:id:nofumilk:20180921214315j:image
f:id:nofumilk:20180921214320j:image

 

最近の写真ばかり選んでしまった\(^o^)/

 

プロフィール

1993年8月20日生まれ

乃木坂46 1期生

身長154cm 

血液型 B型(わたしと同じ♡)

ニックネーム 真夏 まなったん 真夏さん まなっちゃん

 

真夏さん1期生なのですが

実は、1.5期生のような存在です

乃木坂46 1期生のオーディションに合格し

暫定選抜メンバーにも選ばれ

前列でいいポジションをもらえていたけれど

当時通っていた高校が芸能活動に関して

厳しい学校で活動の許可がおりず

両親にもアイドル活動を反対され

合格後、グループが動き始める一方で

彼女だけ活動休止することになったんですよ

 

そして高校を卒業し大学合格後の

2012年に活動復帰しました。

4thシングル「制服のマネキン」で

見事選抜入りでフロントメンバーにもなりました!!

 

ほかのメンバーが1から作り上げてきたグループに

途中から入るっていうのは

おそらく精神的にきついだろうし

ほかのメンバーとの差を感じながら

当時は活動していたんじゃないかなと

思います。

ほかの1期生とも壁を感じていて

認めてもらうのは本当に時間がかかったそうです

(※ここら辺の時期の話、いつか詳しくしたいと思っています。)

 

 

過去にはこんな感じで

いろんなことがあったけど

今、彼女が乃木坂46をいろんな意味で支えている

というのは間違いないと思います。

 

秋元真夏ちゃんの好きなところを挙げれば

本当にキリがないんですが、

まずはやっぱりいつもアイドルでいてくれるところです。

乃木坂46はけっこう大人しくて清楚でおしとやかなイメージで

ブリブリのアイドルというイメージが

あまりないと思います。

その中で、わたしの理想のアイドルで

いてくれる真夏さん。

常ににこにこの笑顔です

ファンへの対応もピカイチで

握手会でオタクを釣りまくります

有料のコンテンツであるモバイルメールでは

かわいい自撮りたくさん送ってくれて

まるで彼女かのような内容のメールが

1日に何件も来ます(笑)♡

あざとくてちょっとぶりっこです

そんなとこもすき

 

でも、真夏さんはすっごく気が利いて

周りをしっかり見ていて

トーク回しも真夏さんがいれば完璧です

ただのブリブリアイドルではなく

頭がいいので、周りの状況を見て

動くことができる子です

メンバーのことを心配したり

後輩のことをサポートしたり

本当にいい子なんですよね

本人はおせっかいと思われてもいいから

困っている人をサポートしたい、と 言っています

 

 

そんな真夏さんをわたしは尊敬しています

どんなところを尊敬しているかというと

ちゃんと自分のことも大切にしている

というところなんです。

自分のことを大切にするっていうのは

周りの人を大切にしたり

周りの人に気を配ったりするよりも

すごくむずかしいことだと思います。

周りの人のことを考えすぎて

自分を殺してしまうという場面って

けっこうたくさんあると思います。

でも彼女の場合は

もう本当におせっかいなほどに

周りのメンバーや、ファンのことを

考えてくれているけど

それと同じように自分自身のことも

大切にして、肯定しているんです。

彼女が自分のことを否定するところを

見たことがない

つまり、いい意味で自分に自信があるから

自分のコンプレックスもポジティブに

捉えられているのではないかなと思います

 

ちなみに真夏さんのコンプレックスは

頭が大きいことです(笑)

もうネタのようになってますが…

でも実際握手会で会ってみると

全然大きくないしむしろ小さいし!!!

って感じでした〜(笑)

 

 

 

自分を大切にしているからこそ

自分の魅せ方をわかっている

何をしたらファンが喜ぶか

今の自分の役割はなにか

自分がグループにたいして何で貢献できるか

を、考えてくれていると思います。

 

だからやっぱりわたしも真夏さんみたいに

自分を大切に思える女性になりたいです。

 

 

そして、中身ばっかり話しましたが

見た目もかわいいです

綺麗系のお顔の子が集まっている乃木坂ですが

真夏さんは綺麗系というよりかは

かわいい系で愛されフェイスな感じです!

f:id:nofumilk:20180922010640j:image

クシャって笑ったときの顔は

ニャンちゅうスマイルと呼ばれています(笑)

目がなくなっちゃって

ほうれい線くっきりなって

ほうれい線まで愛おしい…好き…

この笑顔だけで生きようって思えます

今年の8月に誕生日を迎え25歳になったんですが

25歳の真夏さんがめちゃくちゃかわいい

もうこれ以上かわいくならんやろうと

思ってたのに

どんどんかわいくなっていくので

本当に困ります、ついていけない(´・ ・`)

 

わたしも綺麗な顔にはもうなれないから

愛されフェイスになりたい

愛嬌だけで生きていくのが目標です‪( ; ᴗ ; )‬

 

 

いろいろ話が飛んでしまったんですが

秋元真夏ちゃんの話をべらべらと

させていただきました。

 

少しでも魅力が伝わればうれしいです!!

 

まだまだ話し足りないし出てない情報など

あるので、それはいつかまた紹介します( ˙꒳​˙ )

 

 

みるく