坂道と桃、ときどきときめき

アイドルについて語ります。

07 NMB48 僕だって泣いちゃうよ MV について

 

やっほ〜〜

 

今日はNMB48のニューシングルについて

書きたいと思います。

 

NMB大阪難波を拠点とした

アイドルグループです。

わたしは大阪住みなので

デビュー前からけっこうNMB

メディアに取り上げられていて

わたしもデビュー前からずっと応援していました!

まあ途中で乃木坂の方に

熱を注ぐようになったけど…

だから最近の曲とか新しいメンバーとか

本当に知らないです、、、

シングルだけは一応全部知ってます(笑)

 

そんなNMBの絶対的エース兼キャプテンの

さや姉こと山本彩

今年7月にグループからの卒業を発表し、

彼女にとってラストシングルである

「僕だって泣いちゃうよ」が10月17日に

発売されます。

 

そのMVが公開されたので見ました!

 

 

感想はとにかく

 

山本彩すごい!!!!さや姉すごい!!

です(笑)

 

初期のNMBを愛していた人

今のNMBを愛している人

山本彩を知っている人

誰が見てもさや姉の人望の厚さや偉大さが

わかるんじゃないかなぁと思います。

 

 

わたしは初期のNMBを愛していたけど

最近は全然追ってなかったんですね

それにも関わらず

NMB愛が溢れてきてびっくりしました

 

 

↓そのMVがこちらです

 

https://youtu.be/h52EITY0YoU

 

 

 

わたしがこのMV見て感じたことを

書いていきます〜

 

 

①メンバー全員参加はすばらしい

 

 

まず、今NMBに所属しているメンバー全員での

撮影シーンがあるんです!

 

f:id:nofumilk:20180928085341p:image

 

全員で71名です。

知らん子何人おるんやろう〜(笑)

研究生はほぼほぼ知らないです!ごめん!

 

これはダンスシーンなんですが

NMBのキレのあるダンス魅力的です。

 

 

②推しが今日も輝いている

 

f:id:nofumilk:20180928085637p:image

 

わたしのNMBの推し!!

みるるんこと白間美瑠(しろまみる)ちゃんです〜

デビュー前から、オーディションのときから

応援してましたよ(´・ ・`)

輝いてる!!!!好き!!!♡

 

 

 

③人文字でNMBを表現

 

そして

この人数ならではの演出として

フォーメーションチェンジしながら

人文字を作ったりしてます。

レベル高すぎいい!!!

 

 

f:id:nofumilk:20180928090426p:image
f:id:nofumilk:20180928090417p:image
f:id:nofumilk:20180928090421p:image

 

④過去映像バンバン流れるのは反則

 

わたしが、あぁNMB運営ありがたや〜って

思ったのはこれですね!!!

 

過去の映像をMVに入れ込んでくれたこと!

まあよくあるパターンなんですが(笑)

 

初期のNMBに思い入れがありすぎる故に

めちゃめちゃ泣けました。。

いやこの衣装なつかしい!!!とか

これはあの場面!!とか

いろいろ思い出してしまいました。

そして卒業していった1期メンバーが

たくさん映っているのもうれしいです(;;)

 

いつのときもさや姉はNMBのために

先頭を走ってくれてたんだなあと

思うと、卒業ってやっぱりさみしい、、、

f:id:nofumilk:20180928090607p:image

f:id:nofumilk:20180928090601p:image
f:id:nofumilk:20180928090617p:image
f:id:nofumilk:20180928090622p:image
f:id:nofumilk:20180928090612p:image

f:id:nofumilk:20180928090758p:image

 

 

 

⑤さや姉対メンバーのお話のシーン、みんなの思いが溢れている

 

 

それぞれのメンバーとお話してる場面

 

それぞれみんながさや姉に伝えたいこと

伝えたり

逆にさや姉がみんなに伝えたりして

泣いてしまっていたメンバーもいたりして

さや姉の信頼の厚さを実感しました。

 

f:id:nofumilk:20180928091155p:image
f:id:nofumilk:20180928091210p:image
f:id:nofumilk:20180928091149p:image
f:id:nofumilk:20180928091159p:image


f:id:nofumilk:20180928091145p:image
f:id:nofumilk:20180928091205p:image

↑れなぴょんが泣きながら笑ってるのが

すごい胸にグッときた。

 

 

⑥さや姉に駆け寄ってくるメンバー

 

そして、メンバーがさや姉に駆け寄ってくるとこ

いや、もうこれは涙腺崩壊でした

こんなにもほかのメンバーから

愛される人いなかったんじゃないかなと

思います

 

さや姉を批判する人

誰ひとりいなかったなぁって思います。

すばらしい

f:id:nofumilk:20180928091433p:image
f:id:nofumilk:20180928091439p:image

 

 

⑦ハイタッチでお見送り、みんなの笑顔が素敵

 

f:id:nofumilk:20180928091644p:image
f:id:nofumilk:20180928091650p:image
f:id:nofumilk:20180928091637p:image

 

 

メンバーみんなが1列になり

さや姉がそこをハイタッチしながら

駆け抜けていくシーンです

 

見送られていくさや姉かっこいい。

笑顔で見送るメンバーもかっこいい。

 

 

 

 

 

 

こんな感じですね!!!

見どころありすぎて

たぶんまた見返したら出てきそうです(笑)

 

 

このMVでNMB熱復活しかけている、、

すごい、、

 

卒業シングルといえば

なんか悲しいしんみりとした曲に

なりがちですが

NMBらしいさや姉らしいテイストの曲で

うれしかったです!!!

 

シンプルにいい曲ですよねこれ!

MVも最高やしさや姉参加の最後が

すばらしい作品になりそうなので

よかったです!!

 

 

 

 

そう、実は、さや姉卒コンが10月27日に

大阪で開催されるんですが

当たらないやろうと思って一般で申し込んだら

なんと当たってしまって、(笑)

 

NMB現場とか小学校ぶりだし

グッズも持ってないし

最近の曲知らないし

勉強しないとなぁと思っていたところで

このモチベの上がり方はナイスタイミングです!

 

最近の曲とメンバー全員覚えて

万全の状態でさや姉卒コン参戦したいです☺︎

 

 

 

 

 

みるく