坂道と桃、ときどきときめき

アイドルについて語ります。

乃木坂46 4期生 3人のプリンシパル 感想

4月21日(日)、サンシャイン劇場にて行われた

乃木坂46 4期生初公演「3人のプリンシパル」を見に行ってきました。

 


プリンシパルとは…

(以下乃木坂46公式サイトからの引用です)

 

乃木坂46に所属する全メンバーが経験して来た乃木坂46の系譜「プリンシパル

2018年9月に加入した4期生も挑戦することが決定いたしました。

 


前回同様、第一幕はオーディション。

4期生11名から、第二幕に出演できるのは3名のみ。

その3名は劇場にいらっしゃるファンの皆様の投票で決定いたします。

 


今回4期生が挑戦する第二幕の題材は「ロミオとジュリエット

公演ごとに変わる出演者。どのような舞台になるのか乞うご期待ください。

 

 

f:id:nofumilk:20190423204518j:image


今まで1,2,3期生みんなが経験してきたプリンシパル

実は今までわたしは見たことがなくて

今回初めて見ることができました。

見られてよかった…

これが代々乃木坂の先輩たちが乗り越えてきたものなのかと思うと

胸にグッと来るものがありました。

 


覚えている範囲ではありますが

ひとりひとりの演技や印象など

書いていきたいとおもいます。

 


①遠藤さくら:それ以外ぜんぶ役

細くてびっくり(笑)頭小さくてびっくり(笑)

演技はあんまり印象に残ってないけど(ごめん)

アピールでクラリネットについて話してて

本当にクラリネット好きでがんばってきてたんだなあということが伝わってきました。

 


②賀喜遥香:ロミオ役

4期の推しメンです

まず当たり前だけどかわいい(笑)

そして、声が舞台に向いてる声でした。

ロミオ役にも向いてる。

第一声低くてびっくりしました!

演技もうまい。ジュリエット何度も何度も

やりこんでたんだろうなぁという感じ

でも!!気になったのが演技中や待機中に

髪の毛触るの(笑)

アイドルはそれでいいかもしれないですが

役者はそんなことしませんきっと!!

髪の毛乱れても演技中に直しません!!

そこは厳しい目で見てしまいました😢

でも推しメン故の厳しさです。。

 

 

 

③掛橋沙耶香:ジュリエット役

さぁちゃんはかわいいかわいいジュリエットを

演じてました!

さぁちゃんらしいジュリエット!

とにかくかわいかったです(笑)

 


金川沙耶:それ以外ぜんぶ役

身長高くてこの子も顔ちっちゃい(笑)

演技は可もなく不可もなくという感じでした。

あんまり覚えてないな…??😅

 


⑤北川悠里:ジュリエット役

前から評判良いというか前半戦でめっちゃ選ばれてたので気になってました。

間を使った演技がすごい。

沈黙の時間を恐れない。

自分のワールドしっかり持ってる。

声小さいけどそれをうまく利用した演技でした。

アピールでの最後の叫びちゃんと届いたよ!

 


⑥柴田柚菜:ジュリエット役

常に笑顔なのが印象的でした。

演技の印象はあんまり残ってないけど

アピールは全員の中でいちばん印象的でした

勝手に引っ込み思案な子だと思ってたけど

アピールで言ってたのを聞いて

そんなことなくてすごく明るい子だと判明。

そして昔の自分に戻りたい

この最後の叫びでグッときました。

 


⑦清宮レイ:ロミオ役

笑顔が印象的でした!

この子きっとめっちゃ楽しい子なんだなあと思いました。

演技もうまかったです!やりきってた!

笑顔の印象とその反対に涙の印象も

同時に残りました。

劇中に歌う場面で4期全員で円になるところで

めちゃめちゃ号泣してました。

全力で今までやってきた証。

あと、他の子が演技してるときもにこにこで

いい子すぎました。

 


⑧田村真佑:ジュリエット役

声かわいすぎる〜〜

今までの印象が4期の最年長ポンコツ(ごめんなさい)

だったので

演技とかアピールとか見てポンコツじゃない!!って

思いました。勝手にポンコツとかいってごめん!

かわいかったです(笑)

 


⑨筒井あやめ:ジュリエット役

かわいらしい印象

王道といいますか、平均点的な演技

可もなく不可もなく!

ただ本当に色白でかわいらしい

アピールの時間での涙が印象的でした

心の叫びを伝えられたような気がします

 


⑩早川聖来:それ以外ぜんぶ役

発声、立ち姿、表情、動き、全部がすごい…

圧倒されました。

これはこれから演技のお仕事くるぞ〜

アピールで言ってたけど本当に輝いてましたよ

ほかの場面の演技も見たい!って思いました。

 


⑪矢久保美緒:それ以外ぜんぶ役

それ以外ぜんぶ役の一発目で

めっちゃ印象に残りました

ばあや役が似合ってた(笑)

動きがいちいち矢久保ちゃんで(いい意味)

すぐ見つけられる😂

 

 

 

覚えてるメンバーと覚えてないメンバーがいて

ごめんなさい(´・・`)

 


この日の立候補者、整理すると…

・ジュリエット役

掛橋、北川、柴田、田村、筒井

・ロミオ役

賀喜、清宮

・それ以外ぜんぶ役

遠藤、金川、早川、矢久保

 


この中で選ばれたのは

ジュリエット→田村

ロミオ→賀喜

それ以外ぜんぶ→早川

でした!!!

 

f:id:nofumilk:20190423204549j:image

 

 

おめでとう(;_;)


ジュリエットで田村真佑ちゃん選ばれたとき

歓声が上がりました!

ジュリエット役に人が集中してたし

その中で選ばれたのはすごいことです!!

 


ロミオはかっきー!!

実は推してるけど、どうしても髪の毛触るの気になっちゃって

わたしはレイレイに投票したんです…

でもかっきーの二幕見たい見たいと思ってて(笑)

この複雑な思い(笑)

だから、かっきーに投票してくれた人

ありがとうございました(´・・`)

 


それ以外ぜんぶは早川聖来ちゃん!

これは納得というか、他の子ももちろんよかったけど

インパクトがありましたね〜

うん!おめでとう!!😭

 


ここからは第二幕「ロミオとジュリエット」の感想です。

 

 

 

1時間ほどでロミオとジュリエットをやるの

どうなるのかな?と思ったけど

すっきりまとまっていて見やすかったです。

 


それ以外ぜんぶ役は初っ端から

何役もやって

出てきては着替え出てきては着替えて

大変そう‪(  ;ᴗ;  )‬

でも出番多いから楽しそうと思いました

切り替えるの大変そうでしたが

早川ちゃんめちゃめちゃ上手でした。

 


そしてロミオ登場

あぁかっきーロミオ!!尊い!!!

ロミかっきー!!

衣装めちゃめちゃ似合ってる!

で、やっぱり声低くてちょいハスキー!

ただのイケメンでびびった(笑)

階段みたいなところ駆け上がる動きが〜

いちいちイケメンでした〜

 

f:id:nofumilk:20190423204622j:imagef:id:nofumilk:20190423204642j:image


ジュリエット役の田村真佑ちゃん

かわいすぎました。

喋り方かわいい(笑)

ロミオとジュリエット

また会えるよって言いながらでも

別れるのを惜しむシーンの

いちゃいちゃと言いますか

切ないけど幸せなあの時間のシーンが

めっちゃふたりとも本気で惚れあってるような感じで

よかったです。

 

 

 

1時間ほどで終わってしまいましたが

コンパクトにまとめられていて

よかったです!!!

 


3人とも適役な感じがして、

見られてよかったなぁ💭

 


2幕が終わって、次はミニライブでした。

わたしは3列目で見てたのですが

かっきーのサイリウムカラーをめっちゃ振り回してたら

それに気づいてくれて

めっちゃ笑顔で見てくれてても振ってくれました😣

それも1回どころか何回も(笑)

 


もうこれは賀喜遥香はじまってしまう…

好きすぎます…

 


ミニライブは

インフルエンサー

・乃木坂の詩

でした!!!

 


インフルエンサーが終わったあとに

2幕に出演した3人のコメントもありました

 


かっきーはみんなからロミオかっこいい!と言われて

うれしそうな様子☺️

 


田村真佑ちゃんはロミかっきーがかっこすぎて本当に惚れてしまったと(笑)

 


そして早川聖来ちゃんは

プリンシパル前半戦では毎日毎日選ばれ続けたが

後半戦で思うように選ばれず

なかなか選ばれないこの気持ちがわかった。

いろんな複雑な気持ちがあるはずなのに

それでも選ばれた自分におめでとうと裏で

みんなが声をかけてくれた

4期生大好きだなぁと思ったと。

4期生への愛を語ってくれました。

 


そうなんですよね!!

選ばれなかった4期生はみんな

選ばれた子に笑顔で駆け寄っていって

絶対にいろんな思いがあるのに

笑顔で仲間を祝福できるの

本当にすばらしい‪(  ;ᴗ;  )‬

 


4期生のこれからの活躍も

すごくすごく楽しみです!!

 


プリンシパル見て4期生のかわいさや一生懸命さが

伝わってきて

これからの乃木坂、この子たちも一緒に引っ張ってくれるのかと思うと

とっても楽しみになりました!!!

 


5月に4期生単独ライブも決まりましたし

これからもがんばってほしいです!

 


わたしも4期生はかっきー推していきます〜☺︎