坂道と桃、ときどきときめき

アイドルについて語ります。

08 ときめき♡宣伝部の宣伝部員になりませんか?

 

 

やっほ〜

 

今日はですね、はじめてこのグループについて

書きたいと思います!

 

ときめき♡宣伝部についてです!!

 

 

f:id:nofumilk:20180929175259j:image

f:id:nofumilk:20180930011312j:image
f:id:nofumilk:20180930011308j:image
f:id:nofumilk:20180930011315j:image

 

ももいろクローバーZが所属する

スターダストプロモーションのアイドルです。

ももクロの後輩グループに当たります。

 

ときめき♡宣伝部とは

2015年に結成され、

「ときめくなにかを宣伝するために

彼女たちは今日も歌う」

というコンセプトで活動しています。

また、キャッチコピーは

「君のハートにロックオン♡」

これ、毎回ライブの挨拶のまえにやってます!

ときめき♡宣伝部のことは

略してとき宣といいます!

ときめき♡宣伝部のファンのことを

「宣伝部員」と呼びます。

 

 

メンバー変動が多く、結成当初は

・辻野かなみ(かなみん、ときめき♡ブルー)

・坂井仁香(ひとちゃん、ときめき♡レッド)

小泉遥香(おはる、ときめき♡ピンク)

・吉川ひより(ひよりん、ときめき♡グリーン)

永坂真心(まこちゃん、ときめき♡イエロー)

 

以上の5名でした。

 

しかし、2017年に永坂真心ちゃんが

学業優先を理由に

グループを脱退しました。

 

そしてその後

新メンバーが加わりました。

新メンバーは

・藤本ばんび(ばんび、ときめき♡レモン)

・小高サラ(サララ、ときめき♡パープル)

この2名です。

 

そして2018年秋、本当につい最近です。

小高サラちゃんがグループからの脱退を

発表しました。

その引退ライブが9月30日に行なわれる予定でしたが

台風接近のために延期になりました…

サラがとき宣にいてくれる期間が伸びたと思えば

うれしいことなのかもしれませんが、

メンバーにとっては少し複雑かもしれませんね、、

でもいつになってもどんな形でも

ラストライブは悔いのないように

やりきってほしいです‪(;;)

 

 

 

 

メンバー変動がかなり多いですが

結成からまだ少ししか経っていないので

こんなもんかなぁと思います。

ももクロも今こそこれがももクロ

認めてもらえるくらい安定しましたが

初期の方はメンバー変動がたくさん

ありましたし、、、

 

わたしがとき宣と出会ったのは

2018年の春です。

ももクロの春のライブ

春の一大事 in 東近江市 に行ったときです。

会場外がフェスみたいな感じになっていて

開演時間までの時間も

楽しく過ごせるように

いろんな企画が行われていたり

屋台が出ていたり

小さめのちょっとしたステージで

後輩グループがライブをしていたり

していたんですね。

 

後輩グループがライブするのは

わたしも知っていたんですが

ももクロしか興味ないし

ほかのグループはそんなに知らないので

見に行くつもりはありませんでした。

 

でも、一緒にそのももクロのライブに

行った子が

どうしても後輩グループの中で

見たいグループがいるということだったので

ついて行きました。

 

それが「ときめき♡宣伝部」だったんです。

 

けっこう人が集まっていて

姿を見ることはできませんでしたが

歌っていた歌が頭の中にこびりついて

離れませんでした、、、

決して上手とは言えませんが

歌声だけで全力さが伝わってきて

煽りもトークも全力でがんばっていて…

そしてとき宣を見に来てたファンが

みんな一緒に踊って歌ってコールしていた

あの空間がうわ〜なんかこのグループ応援するの

めっちゃ楽しそう!!!と

ビビビっと感じてしまったんです‪( ; ᴗ ; )‬

 

 

そしてその日からときめき♡宣伝部の

曲を聴くようになりました。

 

YouTubeでときめき♡宣伝部と検索して

1番上に出てきた動画が

「すきっ!」のMVでした。

 

 

↓ときめき♡宣伝部 「すきっ!」 MUSIC VIDEO

https://youtu.be/OGjpxMPOQ7c

 

もう本当に毎日毎日これを見ました(笑)

見るたびにフレッシュすぎて

胸が苦しくなりながらも

かわいさにやられていました、、、

見事にロックオンされました、、、

 

そこから過去の動画見たり

昔の曲を聴いたりして

いい曲がたくさんあることを知り

フレッシュすぎる彼女たちを見て

毎日元気をもらいました。

そして気づいたらとき宣ちゃんのことが

大好きになっていました!!!!!

 

 

 

推しメンはおはること小泉遥香ちゃんです!

 

f:id:nofumilk:20180929174706j:image
f:id:nofumilk:20180929174703j:image
f:id:nofumilk:20180929174709j:image

 

ピンク色担当の子を推すのって

少し憧れてたんですよね〜!!!笑

 

あーりん(ももクロのピンク)推しの女の子って

いつもピンク身につけてて

本当にかわいいし

グッズもピンクでかわいいし

羨ましいなぁと思ってました(笑)

 

だからではないんですが

ピンクのおはる推しになりました!

おはるは歌がうまくて

一生懸命表現しようとする姿勢に

胸をうたれました。

そしてブログ更新も毎日してくれていて

そんなとこも推せます!!

おはるの切ない顔大好きです〜〜(´・ ・`)

 

 

 

 

今、とき宣は握手会で47都道府県を回るという

イベントを行っています。

関西にはまだ来ていませんが

予定では11月に来るみたいなので

はやくはやくとき宣ちゃんに会いたい!!

ライブと握手と写真会があるみたいで

盛りだくさんすぎて楽しみです、、♡

 

でも、もう11月にはサラは

とき宣から脱退して

5人のとき宣になっていると思うと

さみしいです。

6人のとき宣を見たかったなぁ…

サララの歌声本当に大好きで

切ない歌の落ちサビとか

サララにしか歌えないパートがたくさんでした

まだまだその歌声聴きたかった、、

 

でも、まだまだ若いサララ

自分の人生を大事にしてほしいです

この決断は簡単にできるものではないし

応援したいです!

とき宣でのサララの活躍を見て

どんな場所でもサララなら輝けると

おもいました。大好き。

 

f:id:nofumilk:20180929175208j:image
f:id:nofumilk:20180929175214j:image
f:id:nofumilk:20180929175216j:image
f:id:nofumilk:20180929175210j:image

 

 

ときめき♡宣伝部、気になった方は

ぜひ調べてみてください〜