坂道と桃、ときどきときめき

アイドルについて語ります。

04 玉井詩織の魅力

 

 

やっほ〜

今日はももいろクローバーZの推しである

玉井詩織ちゃんについて書きます!

 

わたしはももクロは中学1年の頃に

好きになりました。

きっかけはお兄ちゃんが高校の体育祭で

ももクロの代表曲である「行くぜっ!怪盗少女

を使ってダンスをしているのを見て

なんやこの曲!!!って思って

調べたらももいろクローバーZの曲ということがわかり

そこからどんどんももクロのほかの曲を聴いたり

メンバーを調べたりしてハマりました。。

 

その中で推しを決めようとなったときに

たしか、最初はやっぱりセンターの

百田夏菜子ちゃん(赤色の子です)を

推そうかな〜って思っていました

 

でもずっと見てるうちに

なぜか玉井詩織ちゃんに

どんどん惹かれていったんですよね〜

 

わたし、女の子は黒髪ロングでストレートで

色白の子が基本的に好きなんですが

玉井詩織ちゃんは当時黒髪でしたが

ショートヘアでした

好みのタイプではないのに惹かれたんです

たぶんはじめてショートヘアの女の子を

好きになったと思います( * ॑꒳ ॑* )

 

じゃあ玉井詩織ちゃんについて

紹介します〜

 

玉井詩織(たまい しおり)

 

f:id:nofumilk:20180922112220j:image

f:id:nofumilk:20180922112232j:image

f:id:nofumilk:20180922112258j:image

 

プロフィール

1995年6月4日生まれ

ももいろクローバーZの黄色

身長 160cm

血液型 A型

ニックネーム しおりん 詩織ちゃん、玉さん

 

ももクロ結成当初、最年少だった詩織ちゃん

当時は「泣き虫で甘えん坊で、みんなの妹」という

キャッチフレーズでした。

でも、20歳を機に「みんなの若大将」という

キャッチフレーズに変更されました(笑)

まあたしかにみんなの妹っていうキャラから

どんどん離れていたし(笑)

 

昔は泣き虫だった詩織ちゃん

大きなライブの前には緊張で押しつぶされ

「ママに電話しとけばよかった〜〜」

と言って大号泣。すごくかわいい幼い。

f:id:nofumilk:20180923005556j:image

 

 

そんな詩織ちゃんでしたが

今ではイベントで司会を任されたり

スーパサブとも呼ばれたりしています。

ももクロの中でも頭が良くて

すごく器用で何でもこなせてしまいます。

わたしは全然器用ではないので

自分にもってないものをもってる

玉井詩織さん、本当に尊敬です(;_;)♡

器用なので、ももクロの番組で

じゃあ、これやってみよう!ってなったときに

1番目にやらされることが多いです

場作りは玉井詩織の役割、みたいな(笑)

 

好奇心旺盛で

これを特にがんばりたい!というよりかは

どんなことでもチャレンジしたい!という

精神でいつも様々なことにチャレンジしています。

 

ギターやピアノや運転免許や旅行や

やってみたいことを

たくさん実行してます。

 

わたしはそういう行動力、全くないので

そこも尊敬できます。推せます。

 

そして、ここがいちばん好きなところなんですが

誰よりもももクロを愛しているんです。

実力もあるし才能もあるし努力もするし

完璧な玉井詩織さん

ひとりでも十分活躍の場があるけれど

でも、ももクロをモノノフ(ももクロのファンの名称)を

すごく大切にしていて、、、

過去にメンバーが脱退、卒業したときも

悲しいはずなのに悲しさに負けず

グループを続けるというその一心で

前に突き進んでくれました。

 

その例が2011年4月あかりんこと早見あかりちゃん(青)が

グループを脱退することになり

最後のライブでの詩織ちゃんのあかりんへのコメント。

"ももクロはあかりん無しじゃダメだったし、

でもこれからは5人でなんとか

がんばっていかなきゃいけないし、

あかりんの分もみんなで支え合って

いきたいなって思ってるから

あかりんを不安にさせたくないって気持ちが

すごいあります。

だから私は泣き虫だけど笑います!!"

 

あかりんは当時のももクロにとって

必要不可欠な存在で

みんなの心の支えでした。

だからあかりんの脱退は当時のももクロにとって

相当大きなダメージだったようです。

わたしはこのときまだももクロとは

出会えていません(涙)

 

メンバーみんながこれからどうしようって

なっているときに

詩織ちゃんだけは強く前を向き

これからのももクロのこと考えていました。

あかりんに心配されないようにって。

 

そして、今年1月に有安杏果ちゃん(緑)が

グループを卒業したときも

他のメンバーが悲しみに暮れたり

これからの活動をどうするか

グループを解散した方がいいのではないか

という考えが頭をよぎる中、

詩織ちゃんは今後の4人のももクロについて

すでに考えていました。

 

有安杏果卒業コンサートでの

詩織ちゃんの杏果へのコメント。

 

"杏果と私たちはこれからは別々の道を歩いていくけど、

ここまで一緒に歩いてきた道は紛れもない事実。

これからのことを忘れないでほしい。

これから4人で頑張っていくけど、

杏果が得意のネットサーフィンをしなくても、

ももクロの情報がいやなほど

目に入ってくるくらいずっとずっと活躍していきたい。

わざわざ検索しなくても見守ってもらいます。

これからも。本当に8年間ありがとう。"

 

4人で頑張っていくという決意が

もう彼女の中にはありました。

解散という言葉は彼女の頭の中には

なかったみたいです。

そのときの詩織ちゃんは

すごく希望に満ち溢れていて

やってやるぞという気持ちが

みなぎっていたようにおもいます。

 

歌唱力、ダンス力ともにずば抜けていた

杏果はパフォーマンスの面で

本当に大きな役割を果たしてくれていて

そのひとりがグループを抜けてしまうのは

メンバーにとっても大きな危機感が

あったと思われます。

 

でもその穴を感じさせないように

4人になったももクロを見て

パワーダウンしたなと思われることのないように

その気持ちが詩織ちゃんにはありました。

 

 

ももクロに対する愛が人一倍強くて

ももクロに人生をかけていて

詩織ちゃんがいちばんのモノノフなんじゃ

ないかなぁと思うこともあります(笑)

 

モノノフさんが1人でもいる限り

わたしたちは活動を続けるというこの考えは

モノノフであるわたしの心に本当に響きました

 

ももクロってこういうグループなんだよって

本当に自慢のグループです。

 

昔は本当に泣き虫で甘えん坊な

わがまま娘の印象が強かったですが

今では、甘えん坊なところは相変わらずですが

泣くことはなく常に前を向いて

グループのためにがんばってくれています。

 

 

 

 

続いて、外見のことなんですが

わたしは詩織ちゃんの口がめっちゃ好きです

 

 

f:id:nofumilk:20180922122927j:image
f:id:nofumilk:20180922122923j:image

口角!!!この笑い方!!!たまらん!!

美しい女性は常に口角が上がっています

わたしの考えですが…

 

詩織ちゃんはきゅって口角あがってて

本当にそこが美しい。

 

あと、年々ハスキーになっていく声!

あれは本当に魅力的だと思います。

ももクロの声は4人で作られているから

あのハスキーボイスがすごく

いい味を出してるんですよ〜〜

声、注目してみてください(笑)

また今度、詩織ちゃんの好きな歌パートとか

紹介したいと思ってます( * ॑꒳ ॑* )

 

 

 

 

まあまたべらべらと語りました(笑)

今日はももいろクローバーZ

玉井詩織ちゃんの魅力についてでした!

 

最後までよんでくださりありがとうございました☺︎

 

 

みるく