坂道と桃、ときどきときめき

アイドルについて語ります。

Mr.Children 待望のnewアルバム 重力と呼吸

 

 

やっほ〜

 

今日はアイドルの記事書きません!!!

わたしの好きなアーティストについて

書きたいと思います。

 

 

アイドルの記事だけで

攻めていこうかと思ってたんですが

せっかく好きなこと書ける場所があるんだから

好きなことなんでも書いちゃおうと

思いました。

 

 

タイトル通り、わたしは

アイドルオタクしてるだけじゃないです

毎日毎日アイドルソングばっかり

聴いてるわけではない!!!(笑)

 

アイドル以外に好きなアーティストがいます

 

それは、、

 

"Mr.children"です!!\(^o^)/

 

 

ミスチルを好きになったきっかけは

中学のとき付き合っていた人が

ミスチル大好きだったからです。

どハマりしましたね〜

あの頃のわたし単純や〜

 

音楽性が好き

あの世界観が好き

桜井さんが書く詩が好き

ライブは生きてるって思える

 

だから、これからはミスチルについても

ブログで書いていけたらなぁと思います。

 

 

そんなMr.Childrenの新しいアルバムが

10月3日に発売になりました!

 

アルバムタイトルは…

 

「重力と呼吸」

 

いや、タイトル!!!!やばみ!!

ゾクゾクしますよね…

なにが始まるんやろうって…

 

前作の「Reflection」から3年4ヶ月ぶりの

アルバムです。

待望すぎる‪( ; ᴗ ; )‬

 

でも、まだ私は買いに行けてません、、

フラゲしてた友だちが羨ましい、、

 

 

でも、YouTubeに公式で

アルバム曲の中から2曲MVがアップされたので

それをひたすら見て聴いてます。

 

「Your Song」と「SINGLES」

 

 

 

↓「Your Song」 MV

 

Mr.Children「Your Song」MV - YouTube

 

 

↓「Your Song(original story)」  MV

 

Mr.Children「Your Song(Original Story)」MV - YouTube

 

↓「SINGLES」 MV (short ver.)

 

Mr.Children「SINGLES」MV(Short ver.) - YouTube

 

 

 

個人的にはYour Songのoriginal storyの

MVがたまらなく好きです。。

泣きました…

ストーリーと曲が合いすぎてる。

 

いろんなところにポイントが散りばめられていて

何回見ても新しい発見があります!

 

 

2曲ともミスチルにしてはシンプルな歌詞で

場面が想像しやすいなぁと思いました。

むずかしい歌詞が多いと思われがちですが

(まあ実際にそうですが…笑)

今回のアルバムはわかりやすい曲が

多く作られてるのかなぁと

桜井さんのインタビュー記事を読んで

思いました!

 

 

はやく全曲聴きたい!!!!

うずうずしてる〜〜〜!!!

 

Mr.Childrenの音楽に対する姿勢

尊敬しています。

いつの時代も愛される作品を

生み出してくれるMr.Childrenには 

感謝しかありません。

これからもたくさん人生で

お世話になります。

今回の新アルバム「重力と呼吸」からも

これからの人生で大切な曲になるものが

何曲もあると思うとどきどきが止まりません。

 

 

早く買いに行こう!!(n回目)

 

 

 

みるく