坂道と桃、ときどきときめき

アイドルについて語ります。

女子大生の春休み 〜オタ活費を計算してみた〜

 


今回は春休みに使ったオタ活費について

お話します。

お話するというか、半分自分への戒めです。

 

 

 

はい、本当にオタク。

もうオタクしかしてない人生(笑)

 


1月末からはじまった約2ヶ月間の春休み

終わってしまうんですよ!!

振り返るの寂しいぐらいに

めっちゃ楽しかった~🙃

 


オタクしかしてないって言いながら

旅行も行きました

久しぶりの友だちにもいっぱい会いました

ごはんも行きました

バイトもしました

でもやっぱりメインはオタ活なので!

 


自分への戒め、忠告の意味も込めて

振り返ります。

どれほどお金を使ったか。オタ活のみで。

 


まず、2月10日

横浜アリーナで行われた

ももいろクローバーZのバレンタインイベント

(通称:バレイベ)

 

記事にも書いてるのでよかったら!

ももクロ バレイベ表に行ってきた感想 - 坂道と桃、ときどきときめき


これは交通費、チケ代、グッズ代など

けっこう使った

 


チケ代 8700円

新幹線 14120円

帰りの夜行バス 6800円

グッズ代 8000円

 

合計 37620円

 


ん?これやばないか??

使いすぎ??びっくりした、、

こんなに使った自覚なかったです

 

 

 

続いて、2月21日~2月24日に京セラドームで行われた

乃木坂46の7thBirthdayLive

(通称:バスラ)

 


これは京セラってことで家から近くて

交通費もめちゃめちゃ浮きました。

ありがたい。

もう毎回ライブ京セラでいい(笑)

京セラより城ホの方が近いけど(笑)

城ホじゃキャパ小さいと思うので…

 


わたしはこの4日間のうち

1,2日目は現地、4日目はライビュ参戦でした。

詳しくはこの記事見てください

 

乃木坂46 7thバスラ1日目 感想 - 坂道と桃、ときどきときめき

 

乃木坂46 7thバスラ2日目 感想 - 坂道と桃、ときどきときめき

 

乃木坂46 西野七瀬卒業コンサート 感想 - 坂道と桃、ときどきときめき

 

チケ代 20000

交通費 1850

LVチケ代 4000

 

合計 25850円

 


4日間楽しんでこれだけしか使ってないなら

まあまあいい方かと思います(?)☺︎

 

 

 

交通費はライブ会場行くまでとか

ライブ後ご飯食べに行ったときの交通費とか

ライビュ会場までの交通費とかも

すべてふくめてこれです。

安すぎる(笑)

東京に住んでる人とか毎回これだけで済んでるのからと思うと、

はやく自分が東京に移り住むか

首都を東京から大阪にかえるかの

どちらかを実現したくなりますね。

まあどっちも無理(  ; ᴗ ;  )

今回のバスラを大阪でやってくれたのは

かなりありがたいです。

これが東京やったらもっとお金なくなってた!

あぶない!!

 

 

 

続いて、2月26日TSUTAYA戎橋店にて行われた

高城れにトークショー

弾丸で発表されたやつです

くわしくはこの記事見てください

 

高城れに トークショー in 大阪 - 坂道と桃、ときどきときめき


まあこれも近かったし全然行けたし

お金もそんなにかけずに

めっちゃ楽しめたのでありがたかった!

ただ予期せぬ出費でした!(笑)

 


チケ代 1000円

交通費 約500円

 

合計 1500円

 

 

 


続いて、3月2日神戸スペースシアターにて行われた

ときめき♡宣伝部1stシングルリリイベ

 

 

 

こ、これが、、まじで、大反省、、

やってしまった、、

使ってしまった、、

これこそ予期せぬ大出費ですね

ほんまによくない(笑)

後先考えず使う癖(笑)

 


わたしの反省文はこちらから

 

とき宣 リリイベ@神戸ハーバーランドスペースシアター レポ - 坂道と桃、ときどきときめき

 

この記事にもお金について書いてますね

 


CD代 11000円

生写真 2000円

キーホルダー 1200円

交通費 1280円

 

合計 15480円


いまこれ書きながらCD受け取りに行かないとって

思い出しました(笑)

11枚のCD受け取りに行きます(;_;)

 

 

 

続いて、3月12日に行きました

乃木坂46のだいたいぜんぶ展

東京で行われている乃木坂の展示会です

 


安めの新幹線で行きましたが

でもやっぱり高いんだなあ~~😩

 


チケ代 1800円

グッズ代 2100円

食費代 1570円

交通費 18800円

 

合計 24270円


グッズがどれもこれも高くて

めっちゃ抑えたんですこれでも、、

それでもこんなに使っちゃう!!!

どのグッズもいいんですよね~😔

 


ちなみに、だいたいぜんぶ展は

5月までやってるので

よかったらみなさんもぜひ(笑)!

 

ソニーミュージック六本木ミュージアムWEBサイト

 

 


わたしも4月もう1回行きます~~

 

 

 

 

 

 

 


続いて、3月21日ポートメッセなごやで行われた

乃木坂46 22ndシングル全国握手会

 


これはめちゃめちゃ安く名古屋まで行けました!

お知り合いが青春18きっぷの1日分を使いきれず

余っていたので

それを買い取らせてもらって

2000円で名古屋に行って帰ってこれました!

 


3時間ちょいかけてゆっくり行きましたが

名古屋までならふつうに行けました!

帰りも電車に揺られてゆっくり帰りました(笑)

青春18きっぷ使って名古屋行けるなら

これからも青春18きっぷが使える期間なら

それで名古屋まで行こうかな~と。

 


ただ、ポートメッセなごやって

名古屋駅からけっこう遠くて

電車で30分かかります。

 


しかもその電車はJRじゃないので

そこは自腹です。まあ当然ですね。。

 


でも名古屋の全握はめちゃめちゃ快適でした。

人もほかの会場に比べると少ないし

いろんなメンバーのところ回れたし

満足です⸜(*˙꒳˙*)⸝

次のシングルも名古屋まで行く説あります。

 

 

 

交通費 2700

全握券 13000

 

合計 15700円

 


続いて、3月31日にインテックス大阪で行われた

乃木坂46 22ndシングル全国握手会

 


これは交通費600円で行って帰れるので

ありがたいです(´・ ・`)

 


交通費 600円

全握券 15000円

 

合計 15600円

 

そして、その他メルカリ等で買った生写真

公式で買ったグッズなどもあったな~と

今思い出しました(笑)

 


なのでこれらのお金はその他グッズ代として

5000円ほどプラスしておきます(笑)

 


本当に5000円しか使ってないか?って

感じですけど(  ; ᴗ ;  )

 

 

 

ぜんぶ計算し終わりました~

すごい金額が並びすぎて

自分でも驚きです。。。

 


じゃあ、春休み一体オタ活ででいくら使ったのか

ぜんぶ足していきます。。

 


なんと!!!総額!!!!

 

 

141520円!!!!!

 

 

こんなに使ったんだなあ~

でも後悔はないなあ~と思いながら

2ヶ月分のお給料のほとんどを

オタ活に費やしてることが証明されました。

 


別に何度も言うけど後悔ないです(笑)

もっと我慢しておけばよかったとか思いません。

行って後悔した現場もありません

だからいいんです

 


楽しかった春休み~~( ¨̮ )!!笑

 


このブログのはじめに、自分への戒めとか言ってるけど

やっぱりむり!戒めとかじゃなくて

楽しかった記憶しかないから

別にお金使えばいいよ!自分!

使いたいようにお金使いましょう!!

 

 

 

以上です

オチなくてごめんなさい(笑)