坂道と桃、ときどきときめき

アイドルについて語ります。

とき宣 リリイベ@神戸ハーバーランドスペースシアター レポ

こんにちは!!

 


今日は3月2日(土)に行われた

神戸でのときめき♡宣伝部のイベントについて

書きたいと思います。

 

 

 

この日行われたイベントは

 


ときめき♡宣伝部

~8th SEASON~ avex1stSGリリイベ

@神戸ハーバーランドスペースシアター

 


です!!

 


avexから出る初のシングルのリリイベでした!

 


まず、会場に着いたのが10時過ぎくらい

友だちと9時半着を予定していたのに

その子が寝坊したそうで

さらにわたしも早起きしてたのに

準備に時間かけすぎて10時に着きました。

 


会場に着くと列ができていました。

でも、11月に行ったイベントよりかは

だいぶ人が少ないなぁと思いました。

 


列の最後尾にどう並ぶかわからず

スタッフさんに聞いて並びました(笑)

 


並んでる間CD何枚積むか友だちと話して

並んでるのにめちゃめちゃその時間が楽しかったです

 


一緒に行った友だちは

私よりも前から宣伝部員で

イベントもわたしよりもたくさんいってて

頼もしいです(笑)

 


その子のこの日の予算は2万ちょいらしくて

わたしは、CDだけじゃなく交通費、食費、生写真、その他もろもろあわせて

1万以内の予定でした。

結果、この日何円使ったかは最後に書きます😇

 

 

 

とりあえず9枚分のCDを予約し

券をもらいました

 


内訳としましては…

ランダムツーショ×1(CD2枚分)

指名ツーショ×1(CD3枚分)

指名ムービー×1(CD4枚分)

となりました。

 


まあけっこうやってしまった感は

このときすでに感じてました。

こんなに買う予定はなかった。

でももうその場のノリで買っちゃいました。

 

 

 

そして券をGETしてからは

とりあえずフリーライブがはじまるまでの時間

友だちと話したり軽食で腹ごしらえしたりして

時間つぶしをしました。

 


そしたら、ライブのリハがはじまって

メンバーが出てきました

公開リハ的な感じで

リハーサルもファンの人は見ることができます。

 


ガッツリタオル首からぶら下げて

しずかーにリハを見守りました。

 


メンバーみんな礼儀正しくて

見てくれる宣伝部員の方

スタッフさんにお礼を述べてから

リハをはじめていました。

 


アイドルのライブのリハーサル見られるなんて

こんなことありえない(笑)

前回行ったイベントでも

公開リハ目の前で見ました(笑)

ありえない光景でしたが

今回もそうでしたね~すごい~

 


そしてリハが終わって

数十分後にライブの時間が来ました

人が続々と集まってきて

整理番号順に会場に入っていきます。

 

 

 

わたしと友だちは女性限定エリアに入ったのですが

かなり空いていました。

というか女性限定エリアだけでなく

全体的に人は少なく感じました!

整理番号が200番台で

最後の方に呼ばれたので

女性限定エリアの後ろの方ではあったけど

それでもありえないほどの近い距離で

ライブは見ることが出来ました、、

とき宣すごい、いろんな意味で、、

 


フリーライブは券を持っていない人でも

2階や3階から見える感じになっていて

ふつうに買い物に来た人たちも

宣伝部員じゃない人も

何事か!?と見ている人もいる様でした。

 


この日のフリーライブのセトリは以下の通りです

 


1.きみに夢中ガール

2.ドンフィクション

3.キタコレ!モーニング

4.Chocolate Truffe

5.GAMUSHARA

特典会後

むてきのうた

 


全体的に新曲多めでした!

きみに夢中ガールはコール動画が

何日か前に挙げられていたので

めちゃめちゃ盛り上がりました!

ただ女性限定エリアは

コールしてる人が少なかったような(?)

わたしはガッツリコールする派なので

物足りなさを感じてしまった。

 


あとの曲も全部盛り上がりましたね~

たのしかった!

かわいかった!

近すぎてびびった!

レスとかもうそんなんじゃなくて

完全に会話できる距離(笑)!

 


そして新曲のMVのフルver.を

みんなで鑑賞しました!!

公式ではショートver.しか出てないので

この日会場にいた人しか見られなくて

CD発売前に見られるのはラッキーでした🤘🏻

 

f:id:nofumilk:20190306110625j:image


「青春ハートシェイカー」MVのショートver.はこちらから!

かわいいのでぜひ見てください(笑)

(ちゃっかり宣伝)

 


ときめき♡宣伝部/青春ハートシェイカー Music Video(しょーとばーじょん)

ときめき♡宣伝部 / 青春ハートシェイカー Music Video (しょーとばーじょん) - YouTube

 

 

 

 

ライブを楽しんだあとは特典会です。

それがはじまるまで時間があったので

お昼ご飯を食べにいきました。

そして帰ってくる頃にはちょうどいい時間に。

 

 

 

わたしが参加した特典会は

・ランダムツーショ

・指名ツーショ

・指名ムービー

 


でした!

 

 

 

ランダムツーショではまず入口で

くじ引きを引いて

メンバーのうち誰かひとりとツーショットが撮れます。

どきどきしながら引いて出てきたのは

黄色でした!!!

 


藤本ばんびちゃん!!!💛

 


ばんびはもう対応神だし

ふにゃふにゃしててかわいすぎるし

最高でした(  ; ᴗ ;  )

 


私「ばんび~!はじめまして~」

ば「わあ~はじめまして!!」

私「よろしくぅ~!!」

ば「よろしくね~👋え、かわいい!目が目がひとちゃんのメイクに似てる!?!」

私「え、目??似てる?似てない似てない!!笑」

ば「似てるよ!!!!」

スタッフ「全身ですか?ポーズは?」

私「あ、えっと(特に何も考えてなかった)

じゃあ、ロックオンポーズでお願いします」

ば「おっけい、!!」

~撮影~

私「ありがとう!!あの、5/3のライブ行くね!」

ば「ありがとう~待ってるね!!」

私ば「👋👋」

 

 

 

 


こんなに話していいのか…アイドルと…

ばんびはとき宣メンバーの中で

たぶんいちばん話しやすいと思う…

神すぎる(;_;)

ランダムツーショ、ばんびでよかった!!😭

ばんびありがとう!かわいすぎだよ!あなた!

 

 

 

 


そして、興奮冷めやらぬ中

友だちがもう1枚ランダムツーショの券を

買い足すのを見て、

え、、わたしももう1枚買い足したい、、

ってなってしまいました。

 


はい、ここがもうオタクすぎる。。

 

 

 

買い足してしまったんです( ;꒳​;  )

後先考えずにお金を使ってしまった。

でもそのときはめちゃめちゃ幸せだったのて

もういいです(笑)

 

 

 

そして2度目のランダムツーショ

くじで引いたのは、、

 


なんと!!!!推しメン!!!

小泉遥香ちゃん!!💗

 


まさかのランダムで推しメン引くとは!

わたしは強かった(;_;)

 


おはる~るんるん~と思って

撮りに行きました。

 


まあでもおはるはばんびみたいに

友だち感覚で行けず

微妙な緊張感がありますね

推しメンだからなのか

そもそもおはるだからなのか

でも何度もとき宣現場来てるベテランの友だちも

おはるだけは緊張するって言ってました(笑)

なんかわかる気がする(笑)

 


まあそんな緊張感も楽しみつつ

おはるのところで並んで待っていると

隣で撮影していた坂井仁香ちゃんが

わたしの方を見ていた(?)

てか、わたしがひとちゃんを見つめてた(?)のか

なんなのか分かりませんが

目が合って、ひとちゃんが話しかけてくれたんです😭

 


そこでの会話

 


ひ「どんなポーズで撮るの?」

私「え!!きみにむちゅーポーズ!(やってみる)」

ひ「わあ!やっぱりそれかわいいよねやりたいよね~笑」

私「うなずく」

ひ「そのポーズこうだよ!左手はこっちで右手はこう!(見本見せながらポーズのやり方教えてくれる)」

私「(え、わ、かわいすぎん?これ?え?)…こう?」

ひ「そう!!できてるできてる!!やっぱりこういうツーショットって緊張するの?」

私「もうめちゃくちゃするよ!(あなたと目を合わせてお話してるこの状況がやばい)」

ひ「そっか!!緊張だけどがんばってね!!!」

私「✊🏻✊🏻✊🏻」

 


こんな感じのえぐい会話をしてしまいました

こんなに話していいのかね?

お金取られてないよ?

謎のめちゃめちゃスペイベ発生

もう死んでもいいかなって思いました(笑)

 


その後のおはるとのツーショで

おはるとの会話はあんまりなくて

あとでもう1回ツーショ来るよ!!って

伝えるだけで終わりました(  ; ᴗ ;  )

なんか緊張して話せないですあの子とは!!!

でも超かわいいお顔で写真に写ってくれたので

大満足です!!💮

 

 

 

そのあとは、指名ツーショでした。

こちらもおはるの券を持っていたので

おはるとのツーショット!!

 


ここではけっこう話せたような気が!する!

 


私「よろしくお願いします~」

お「お願いします~!ポーズどうしますか??」

私「えっと、アンパンマンミュージアムが近くにあるから、ん~アンパンマンの好きなキャラクターのポーズとか??」

お「(しばらく考える)」

私「(アンパンマンのポーズしてみたりする)」

お「あ、メロンパンナちゃん!なんかこうやってロープまわすやつあるじゃん!これ!」

私「(ピンと来てなかったけどとりあえずおはるの真似をして同じポーズをしてみる)あぁ~!あれか!これ、ぶれません??笑」

スタッフ「ぶれるかもしれない笑」

~撮影~

お「あのね、その子胸のとこに黒と白のハートあるじゃん!それがねかわいい!」

私「あぁ~かわいい!!(あんまりここでもピンと来なかった)」

私「ありがとう~またムービーも来る!」

お「待ってるね~~」

 


メロンパンナちゃんって胸に白と黒の

ハートあったっけ?

てかロープ回す技もあったっけ?

と思って調べてみたら

メロンパンナじゃなくてロールパンナでした

胸の白と黒のハートとロープ技(笑)

しっかりあってる(笑)

 

 

 

そのあとはムービーでした。

ムービーは何パターンか決められていて

そのパターンを選んでアドリブ部分は

メンバーが考えてくれます。

 


ムービーに関しては本名バレるので

中身は伝えられないですが、

渾身のボケをしてくれましたおはるちゃん!笑

自分のボケにめちゃめちゃ爆笑してる

かわいいおはるを撮ることができました🤤

ありがとうだよ本当に、、、

かわいすぎるし、、、

名前呼んでくれるし、、、

 


そして最後別れ際に5/3のライブに行くことも

ブログにコメントするってことを伝えました。

幸せな時間でした。

 

 

 

そしてそのあとはわたしは参加してないですが

ペアムービーの時間があり

それで特典会はすべて終了でした。

 


その後、1曲披露があって

すべてのイベントが終わりました。

 

f:id:nofumilk:20190306110651j:image


濃かった!!濃すぎた!!

アイドルとオタクの距離について

考えてしまう日だった!

 


ももクロや乃木坂ではありえない距離で

しっかり目を見て話せて伝えられて

すごいなぁと思いました。

 


言い方は悪いですが

売れてしまったらこういうことはできないから

もう今のうちなんですよね。

会えるうちに会いたいと思いました。

 


でもアイドルは偶像。

偶像崇拝できる距離にいてほしいのも本音

でもこの距離を売りにしている(そんなこともないかも)のであれば

やっぱりたくさん会いに行きたいですしね…

むずかしいところです…

 


ただ本当に元気もらえたし

とき宣の輝きはすごいと思います

これからのとき宣に期待です!

わたしも関西でのイベントは

これからも参加したいとおもいます。

その場のノリで積まないように

気をつけます🤔

 

 

 

最後にこの日何円使ったかだけ…

・CD11枚分 11000円

・生写真2セット 2000円

・グッズ代 1200円

・交通費 1000円ちょい

・お昼ご飯代 400円

・夜ご飯代 1000円

 


16600円でした!!

予算から6600円もオーバー!!

ダメダメでした!

 


以後気をつけます(たぶん!)

 

今回撮った写真やムービーは

わたしだけのものにしたいので

載せません😭🙏🏻

 

 

以上です!